経済的自由を手に入れるには海外不動産投資が一番!?
日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フィリピンにて現金5億円を不動産に投資。 物件は主にキャッシュフロー目的で長期保有を前提に購入。 実際に体験した海外不動産投資に関する失敗談などを配信。
New Entries
--.--.-- --
スポンサーサイト
*ブログ移転しました。
新しいブログはこちらになります。 → SAWAAZUMI.COM


タイトル:No title

さすがに名義変更しないのを仕組んでたとしたら、犯罪です。他で書いていた方もいますが販売業者の中○道○は単に管理やサポートの質が最低というレベルな業者と、詐欺の犯罪レベルはまったく違います。名義が変わっていないと売却もできず、まともな管理会社だと管理も受け付けてもらえない気がしますが、どうなるのでしょう。
澤さんの言う通り、集団訴訟なりで決着をつけるしかないような印象です。このような悪徳業者がなくなるのを期待したいです。

タイトル:本件注目しています。

被害者ではありませんが、ずっと軌跡を読ませていただいております。これが本当だとすると大変なことだと思います。先方の言い分も聞いてみたいものです。被害者の皆さんの心労が慮られます。私自身も地道な投資家として他人事には思えません。加害者による誠意ある対応と被害の救済を願ってやみません。

タイトル:No title

これはもうマスコミに取り上げてさせて、岩佐と天竜に釈明と賠償をするよう圧力をかけるしかないでしょう。個人や数人でちまちま訴訟を起こしていても埒あかないと思うけど、、

タイトル:No title

そんなことになったら、天竜さんクビになっちゃいますよ。
公務員なのに。

タイトル:

別に良いんじゃないんですか?
他の投資家の方の現状を考えると、詐欺師の心配してる場合じゃ無いと思うんですが。
ただ、その関係で澤さんにご迷惑は掛けてはいけないなと思いますが。

タイトル:No title

不動産投資家さん

そうですね、完全な犯罪だと思います。
名義変更されていないという事はお金だけ払って何も手にいれてない状態ですからね、、、
通常の管理会社はDeedの確認をしますので、管理会社変更はできませんよね。

タイトル:No title

アメリカ大家さん

先方の言い訳としては、現地管理会社に補修や名義変更の事を何度催促しても対応してくれないという事らしいですが、それは日突然始まった事ではないですし、長期に渡り事情を知っていて販売していた事は明らかです。

タイトル:No title

匿名さん

これだけ多くの被害者がいるという事は訴訟対策の上でやっているのかもしれません。 マスコミが取り上げてくれたら対応が変わるかもしれませんね。

タイトル:No title

公務員が特定の団体に利益を流すような行為とか、特定の団体で地位を得るような行為は禁止されていると思いますが、、、

タイトル:No title

たしか、税務署か税金関連の仕事ですよ
国か地方か忘れましたが、三重の方だったような気がします。

タイトル:No title

どうでもいい話かもしれないけど、このレイナス代表の岩佐さん昔近所に住んでいて、家族でエホバの証人とかいう宗教やっていて、布教活動もしてた。韓国の沈没船のオーナーも宗教家だったみたいだけど、宗教やってる人って二面性がある人が多いのでしょうか。

タイトル:No title

三重ではなく愛知の知多?の税務署でしたか。電話したら在籍わかるかもしれませんね。
公務員が副業でセミナーとか、書き込みのあったアフェリエイターとか完全に副業しちゃってますね。

タイトル:No title

四方田って、「四方田 律夫」君のことでしょうか?
知多地方滞納整理機構の?

タイトル:No title

直前の日記に続きこちらにも書き込みさせていただきます。

レ〇ナスは「管理会社が名義変更をしない」と言っているそうですが、その言い訳からして詐欺の可能性が濃厚だと思います。

名義変更は管理会社の仕事ではありませんから。

事情を知らない日本人を騙して金儲けするのが目的だったのだとしか思えません。

岩佐氏は自身のブログで「初期投資金は親に借りた」と言っていますが、親から金を借りてそれで詐欺商法を始めるとは、とんだ孝行息子ですね(苦笑)

ついでに言うとプロフの内容から「アメリカで学位留学をした」と察せられるのですが、その資金も親がかりだったとすると…こんな結果になって、今まで散々つぎ込まされた親もかわいそうですね。

タイトル:No title

現地の管理会社はタイトルカンパニーのような動きもしています。 売買時、中間に入って手続きするのは管理会社の代表者です。

仮に管理会社の責任で1件、2件と名義変更を行わず、お金を詐取している状況が生まれたなら弁解の余地はありますが、そういった状況を知っていて、もしくは共犯者として長期に渡り同じ事を繰り返しています。

本ブログがきっかけで多くの人から苦情が入りこのままでは逃げられないと思ったのか、突然管理会社の責任にしています。
しかし、言い訳としては苦しすぎますよね。

タイトル:No title

レイナスの代表の岩佐ってエホバなんだ、、知り合いのエホバの人はすごく真面目で品行方正だけど、中にはこういう詐欺師みたいなのもいるんだね。

タイトル:

はじめまして
買う直前までいった者なので、この件 関心持ってフォローしてます。ところで、レイナスさん来月に本を出すようです。

タイトル:No title


タイトル:No title

ちなみに、四方田律夫さんに会いたければ、下記に問い合わせするといいですよ。

愛知県 総務部 税務課
徴収グループ
E-mail: zeimu@pref.aichi.lg.jp

タイトル:No title

「日本人の99%が知らない資産劣化時代に備える資産の増やし方」の本を出すのですね。

その行動力は称えたいですが、「資産の増やし方」というは、どういった内容なのでしょうか。。。

嘘をついて物件を転売して、後は無視。 という事ですよね。

タイトル:No title

みんなで、アマゾンレビューに、実際の所を書き込みましょう。
事実なんだから、名誉毀損でも何でもないよね。

タイトル:No title

県の役人が偽名を使って詐欺行為しているなんて許される事じゃない。
早速連絡して苦情を入れます。

タイトル:もうデトロイトからは逃げますね

TALIAからメルマガが送られきたそうで、知人から見せてもらいました。
そこからのリンクを見ると、どうやら、デトロイトはもはや売らないようですね。

ということは、、、


既存顧客は、今までのようにメールしても返信しないで無視、放置
→新しい投資案件に誘導

結局は、TALIAの実態を知らない情弱が、騙されるのでしょう。。。

なんか、香港ツアーとか書いていますけど、何やるんでしょうね
。さらなる被害者が出ないことを祈ります。

タイトル:No title

岩佐や四方田律夫の事はもう検索すればHITするから、今から騙される人はある意味、自業自得かもしれない。

これだけ人を騙して金を詐取してもない懲りないって凄い神経してるな。

タイトル:No title

NO TITLEさん

本当にその通りですね。公務員が偽名使って、副業やって、しかもそれが詐欺的行為ですから。

みんなで、知多訪問ツアーやってはどうでしょうかね?

タイトル:本当に自業自得ですね

こんな、聞いたこともない出版社の本なんて、売名目的で、著者が売りこむ自費出版の類いですよ。

TALIAのウェブサイトを見ると、何だか、セミナーをやるみたいですね。そこに、被害者の会一同で乗り込むのもありかと思いますよ。そうすれば、自業自得とはいえ、さらなる被害者の抑止効果がありますよね。

タイトル:愛知県役所に苦情をいれました。

公務員の分際で副業をする、しかも偽名を使用して詐欺行為を働くとは、納税者として許せないので、愛知県総務部税務にメールで苦情を入れたのですが、10日経って返答が以下のようにありました。

「いただいた情報等に基づき、該当すると思われる本人への聞き取りを始めとして、可能な範囲で調査をいたしましたが、本県の職員が、情報提供をいただいたような非違行為を行っているという事実は確認できませんでした。」

愛知県地方税滞納整理機構に勤務する四方田律夫という人物が天竜靖を名乗っているといのは事実でしょうか?

タイトル:No title

役所からそのような回答があったという事は本人は否定している。

もしくは天竜靖を名乗っている人物と四方田律夫と無関係のどちらかですね~

タイトル:No title

天竜靖=四方田律夫、本人ですよ。

確認方法、そうですね。旅券で渡航履歴を確認すれば、簡単に判ると思います。デトロイトとかフィリいんに渡航していますから。

タイトル:No title

ということは愛知県役所も一緒に隠ぺいしているという事ですね。 

ではマスコミに連絡しましょう。

タイトル:No title

あとは、出版社への連絡でしょうね。
詐欺の片棒担いでますよ、と教えて上げればよろしいのではないでしょうか。


タイトル:No title

地方公務員法違反による、職員の処分の決定権は知事にあるようなので、内部で隠蔽するのは容易いことなのでしょう。ネットでは
共産党議員 
新聞社
テレビ局
に訴えるのが効果的とありましたので、まずは地元新聞社に連絡してみようと思っています。単独より複数からの訴えがあったほうがマスコミも取り上げてくれる確立があがると思いますので、他にも四方田が許せないと思う方がいればぜひお願いします。

タイトル:アマゾンレビュー

先ほど、アマゾンレビューを見たら、被害者の会が結成されています、という書き込みがありました。一方で、岩佐か四方田本人か関係者の自作と思われるヨイショコメントもありました。

タイトル:No title

みなさん怒り心頭ですね。私もそうです。
あと少しで岩佐氏のツアーに参加しそうになりましたから。

多くの方はご存知かもしれませんが、念のため。
アマゾンで批判を書き込むときにはIPアドレスを変えましょう。

訴訟が起こされたらプロバイダーは簡単にアドレスを開示してしまうのですよね?

タイトル:No title

追記です。
そのサイトの管理者はamazonなのでしょうが天竜氏にアドレスを教えてしまうかもしれないし、それをもとに書き込んだ人の身元が知れたら困りますよね。

タイトル:No title

本のレビューですから批判的な事が書かれるのは自然な事でしょう。

事実に反する悪質なレビューは訴訟の対象になるかもしれませんが、事実に基づきレビューすればまったく問題ないでしょう。

Amazonで出版されている本と天竜氏はまったく関係がありませんし、仮に天竜氏に身元がばれたら、なにが困るんですか?

タイトル:No title

あれ?
親切のつもりで書いたことが。
岩佐氏も天竜氏も同じ穴のムジナであることからうっかりごちゃまぜにして書いてしまったのは大変申し訳ありませんが。

(上の方、公の場で何を書いても、身元がばれてまったく平気なら私に対する反対意見も実名など表記の上で書き込めばいいでしょうに)


人によっては事実を書かれても名誉棄損だと騒ぎますし、また場合によっては事実に対する認識が(悪意はなくとも)双方で違っていてそこから訴訟になることもあるでしょう。

だから気を付けましょうと言っているのです。

タイトル:No title

「円安の時代に備える海外投資」を考えるセミナー
出版記念セミナー ってなに?
たくさんの被害者が出ている今、四方田はどういう神経している?

タイトル:吉村雅夫で活動中

現在、天竜靖は吉村雅夫と言う名で投資コンサルを銘打って営業を再開してます。みなさん、注意して下さい。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008919708344

スポンサー広告--:--TOP↑
2014.07.03 Thu
レイナス、物件売却後も名義変更をしない手口で多額の金額を詐取か?被害者多数!



継続してレイナス、TALIA関係の相談を沢山頂いています。
本当に色々な情報を頂きまして、よくこんな状態で商売が今まで成りなっていたなと、逆に感心してしまっています。

頂いた情報の中からDeedに関する事を皆様と共有させて頂きたいと思います。
以前より寄せられる相談の一つに「名義変更がされない、Deedが届かない」という内容がありました。

私的には単に市や郡の手続きが遅れているのだろうと思っていました。
実際に私が直接タイトルカンパニーに名義変更等を依頼しても1~2ヶ月かかる事もあった為、
相談があった場合も通常はDeedが届くのに1~2ヶ月かかるものですよ、と返答していました。

しかし、名義変更されていない人の数が異常に多いのと購入時期が1~2ヶ月前ではなく
1~2年前のケースもある為、不思議に思っていました。

色んな人の話を聞いてみると、どうやら本当に名義変更していないようです。
信じられますか? 名義変更していないという事は嘘の契約書を交わして代金をだまし取っているという事です。 

まさかここやっているとは、、、想像の遥か上をいく悪徳っぷりです。

段々と詐欺の手口が明るみになってきました。
もちろん現段階では証拠はありませんし、断言する事はできませんが
一連の詐欺の手口としてはこのような感じだと思っています。

・物件を売却しても名義変更を行わず物件代金を詐取
・約束してある補修を行わない(市のインスペクションも通さない)
・テナントが見つかったと連絡するも、実際にはテナントはついていない
・実績を作る為、補修代金分のテナント代金を毎月購入者に支払う
・架空の家賃が或る程度の金額になったら、テナントが出ていった事にする
・テナントは退去時に物件を壊してでていった事にしてその後は物件を放置
・オーナーが物件に対して問い合わせても投資は自己責任という言葉で終わらせる


被害者の数が多い事から、レイナス、TALIAは確信犯なのでしょう。
その為、物件の補修や名義変更について問い合わせても進展はないはずです。

レイナスから購入した投資家の人の中には集団訴訟を希望している人が何名かいます。
もし同じように訴訟を考えている人がいましたら私にご連絡ください。
投資家同士がコンタクトを取り合える方法を考えたいと思います。


azumi.global@gmail.com

関連記事
*ブログ移転しました。
新しいブログはこちらになります。 → SAWAAZUMI.COM


タイトル:No title

さすがに名義変更しないのを仕組んでたとしたら、犯罪です。他で書いていた方もいますが販売業者の中○道○は単に管理やサポートの質が最低というレベルな業者と、詐欺の犯罪レベルはまったく違います。名義が変わっていないと売却もできず、まともな管理会社だと管理も受け付けてもらえない気がしますが、どうなるのでしょう。
澤さんの言う通り、集団訴訟なりで決着をつけるしかないような印象です。このような悪徳業者がなくなるのを期待したいです。

タイトル:本件注目しています。

被害者ではありませんが、ずっと軌跡を読ませていただいております。これが本当だとすると大変なことだと思います。先方の言い分も聞いてみたいものです。被害者の皆さんの心労が慮られます。私自身も地道な投資家として他人事には思えません。加害者による誠意ある対応と被害の救済を願ってやみません。

タイトル:No title

これはもうマスコミに取り上げてさせて、岩佐と天竜に釈明と賠償をするよう圧力をかけるしかないでしょう。個人や数人でちまちま訴訟を起こしていても埒あかないと思うけど、、

タイトル:No title

そんなことになったら、天竜さんクビになっちゃいますよ。
公務員なのに。

タイトル:

別に良いんじゃないんですか?
他の投資家の方の現状を考えると、詐欺師の心配してる場合じゃ無いと思うんですが。
ただ、その関係で澤さんにご迷惑は掛けてはいけないなと思いますが。

タイトル:No title

不動産投資家さん

そうですね、完全な犯罪だと思います。
名義変更されていないという事はお金だけ払って何も手にいれてない状態ですからね、、、
通常の管理会社はDeedの確認をしますので、管理会社変更はできませんよね。

タイトル:No title

アメリカ大家さん

先方の言い訳としては、現地管理会社に補修や名義変更の事を何度催促しても対応してくれないという事らしいですが、それは日突然始まった事ではないですし、長期に渡り事情を知っていて販売していた事は明らかです。

タイトル:No title

匿名さん

これだけ多くの被害者がいるという事は訴訟対策の上でやっているのかもしれません。 マスコミが取り上げてくれたら対応が変わるかもしれませんね。

タイトル:No title

公務員が特定の団体に利益を流すような行為とか、特定の団体で地位を得るような行為は禁止されていると思いますが、、、

タイトル:No title

たしか、税務署か税金関連の仕事ですよ
国か地方か忘れましたが、三重の方だったような気がします。

タイトル:No title

どうでもいい話かもしれないけど、このレイナス代表の岩佐さん昔近所に住んでいて、家族でエホバの証人とかいう宗教やっていて、布教活動もしてた。韓国の沈没船のオーナーも宗教家だったみたいだけど、宗教やってる人って二面性がある人が多いのでしょうか。

タイトル:No title

三重ではなく愛知の知多?の税務署でしたか。電話したら在籍わかるかもしれませんね。
公務員が副業でセミナーとか、書き込みのあったアフェリエイターとか完全に副業しちゃってますね。

タイトル:No title

四方田って、「四方田 律夫」君のことでしょうか?
知多地方滞納整理機構の?

タイトル:No title

直前の日記に続きこちらにも書き込みさせていただきます。

レ〇ナスは「管理会社が名義変更をしない」と言っているそうですが、その言い訳からして詐欺の可能性が濃厚だと思います。

名義変更は管理会社の仕事ではありませんから。

事情を知らない日本人を騙して金儲けするのが目的だったのだとしか思えません。

岩佐氏は自身のブログで「初期投資金は親に借りた」と言っていますが、親から金を借りてそれで詐欺商法を始めるとは、とんだ孝行息子ですね(苦笑)

ついでに言うとプロフの内容から「アメリカで学位留学をした」と察せられるのですが、その資金も親がかりだったとすると…こんな結果になって、今まで散々つぎ込まされた親もかわいそうですね。

タイトル:No title

現地の管理会社はタイトルカンパニーのような動きもしています。 売買時、中間に入って手続きするのは管理会社の代表者です。

仮に管理会社の責任で1件、2件と名義変更を行わず、お金を詐取している状況が生まれたなら弁解の余地はありますが、そういった状況を知っていて、もしくは共犯者として長期に渡り同じ事を繰り返しています。

本ブログがきっかけで多くの人から苦情が入りこのままでは逃げられないと思ったのか、突然管理会社の責任にしています。
しかし、言い訳としては苦しすぎますよね。

タイトル:No title

レイナスの代表の岩佐ってエホバなんだ、、知り合いのエホバの人はすごく真面目で品行方正だけど、中にはこういう詐欺師みたいなのもいるんだね。

タイトル:

はじめまして
買う直前までいった者なので、この件 関心持ってフォローしてます。ところで、レイナスさん来月に本を出すようです。

タイトル:No title


タイトル:No title

ちなみに、四方田律夫さんに会いたければ、下記に問い合わせするといいですよ。

愛知県 総務部 税務課
徴収グループ
E-mail: zeimu@pref.aichi.lg.jp

タイトル:No title

「日本人の99%が知らない資産劣化時代に備える資産の増やし方」の本を出すのですね。

その行動力は称えたいですが、「資産の増やし方」というは、どういった内容なのでしょうか。。。

嘘をついて物件を転売して、後は無視。 という事ですよね。

タイトル:No title

みんなで、アマゾンレビューに、実際の所を書き込みましょう。
事実なんだから、名誉毀損でも何でもないよね。

タイトル:No title

県の役人が偽名を使って詐欺行為しているなんて許される事じゃない。
早速連絡して苦情を入れます。

タイトル:もうデトロイトからは逃げますね

TALIAからメルマガが送られきたそうで、知人から見せてもらいました。
そこからのリンクを見ると、どうやら、デトロイトはもはや売らないようですね。

ということは、、、


既存顧客は、今までのようにメールしても返信しないで無視、放置
→新しい投資案件に誘導

結局は、TALIAの実態を知らない情弱が、騙されるのでしょう。。。

なんか、香港ツアーとか書いていますけど、何やるんでしょうね
。さらなる被害者が出ないことを祈ります。

タイトル:No title

岩佐や四方田律夫の事はもう検索すればHITするから、今から騙される人はある意味、自業自得かもしれない。

これだけ人を騙して金を詐取してもない懲りないって凄い神経してるな。

タイトル:No title

NO TITLEさん

本当にその通りですね。公務員が偽名使って、副業やって、しかもそれが詐欺的行為ですから。

みんなで、知多訪問ツアーやってはどうでしょうかね?

タイトル:本当に自業自得ですね

こんな、聞いたこともない出版社の本なんて、売名目的で、著者が売りこむ自費出版の類いですよ。

TALIAのウェブサイトを見ると、何だか、セミナーをやるみたいですね。そこに、被害者の会一同で乗り込むのもありかと思いますよ。そうすれば、自業自得とはいえ、さらなる被害者の抑止効果がありますよね。

タイトル:愛知県役所に苦情をいれました。

公務員の分際で副業をする、しかも偽名を使用して詐欺行為を働くとは、納税者として許せないので、愛知県総務部税務にメールで苦情を入れたのですが、10日経って返答が以下のようにありました。

「いただいた情報等に基づき、該当すると思われる本人への聞き取りを始めとして、可能な範囲で調査をいたしましたが、本県の職員が、情報提供をいただいたような非違行為を行っているという事実は確認できませんでした。」

愛知県地方税滞納整理機構に勤務する四方田律夫という人物が天竜靖を名乗っているといのは事実でしょうか?

タイトル:No title

役所からそのような回答があったという事は本人は否定している。

もしくは天竜靖を名乗っている人物と四方田律夫と無関係のどちらかですね~

タイトル:No title

天竜靖=四方田律夫、本人ですよ。

確認方法、そうですね。旅券で渡航履歴を確認すれば、簡単に判ると思います。デトロイトとかフィリいんに渡航していますから。

タイトル:No title

ということは愛知県役所も一緒に隠ぺいしているという事ですね。 

ではマスコミに連絡しましょう。

タイトル:No title

あとは、出版社への連絡でしょうね。
詐欺の片棒担いでますよ、と教えて上げればよろしいのではないでしょうか。


タイトル:No title

地方公務員法違反による、職員の処分の決定権は知事にあるようなので、内部で隠蔽するのは容易いことなのでしょう。ネットでは
共産党議員 
新聞社
テレビ局
に訴えるのが効果的とありましたので、まずは地元新聞社に連絡してみようと思っています。単独より複数からの訴えがあったほうがマスコミも取り上げてくれる確立があがると思いますので、他にも四方田が許せないと思う方がいればぜひお願いします。

タイトル:アマゾンレビュー

先ほど、アマゾンレビューを見たら、被害者の会が結成されています、という書き込みがありました。一方で、岩佐か四方田本人か関係者の自作と思われるヨイショコメントもありました。

タイトル:No title

みなさん怒り心頭ですね。私もそうです。
あと少しで岩佐氏のツアーに参加しそうになりましたから。

多くの方はご存知かもしれませんが、念のため。
アマゾンで批判を書き込むときにはIPアドレスを変えましょう。

訴訟が起こされたらプロバイダーは簡単にアドレスを開示してしまうのですよね?

タイトル:No title

追記です。
そのサイトの管理者はamazonなのでしょうが天竜氏にアドレスを教えてしまうかもしれないし、それをもとに書き込んだ人の身元が知れたら困りますよね。

タイトル:No title

本のレビューですから批判的な事が書かれるのは自然な事でしょう。

事実に反する悪質なレビューは訴訟の対象になるかもしれませんが、事実に基づきレビューすればまったく問題ないでしょう。

Amazonで出版されている本と天竜氏はまったく関係がありませんし、仮に天竜氏に身元がばれたら、なにが困るんですか?

タイトル:No title

あれ?
親切のつもりで書いたことが。
岩佐氏も天竜氏も同じ穴のムジナであることからうっかりごちゃまぜにして書いてしまったのは大変申し訳ありませんが。

(上の方、公の場で何を書いても、身元がばれてまったく平気なら私に対する反対意見も実名など表記の上で書き込めばいいでしょうに)


人によっては事実を書かれても名誉棄損だと騒ぎますし、また場合によっては事実に対する認識が(悪意はなくとも)双方で違っていてそこから訴訟になることもあるでしょう。

だから気を付けましょうと言っているのです。

タイトル:No title

「円安の時代に備える海外投資」を考えるセミナー
出版記念セミナー ってなに?
たくさんの被害者が出ている今、四方田はどういう神経している?

タイトル:吉村雅夫で活動中

現在、天竜靖は吉村雅夫と言う名で投資コンサルを銘打って営業を再開してます。みなさん、注意して下さい。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008919708344

ミシガン州-デトロイト04:40コメント:39トラックバック:0TOP↑

コメントの投稿

コメント

