経済的自由を手に入れるには海外不動産投資が一番!?
日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フィリピンにて現金5億円を不動産に投資。 物件は主にキャッシュフロー目的で長期保有を前提に購入。 実際に体験した海外不動産投資に関する失敗談などを配信。
New Entries
--.--.-- --
スポンサーサイト
*ブログ移転しました。
新しいブログはこちらになります。 → SAWAAZUMI.COM


タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:No title

初めまして、突然のメールご容赦下さい。
もう誰に相談して物なのか、どうして良いのかも解らず、すがる思いでメール致しました。澤さんの経験で分る範囲でアドバイス頂ければ幸いです。

私は都内に在住しております、荒川と申すものです。

とても長い話になるのですが、海外での不動産投資に興味を持ち、私はあるコンサルタントさんから、米国ミシガンのデトロイトで投資用不動産を購入しました。

テナントはセクション8で政府から家賃補助を受けているテナントでレントの未払いは基本的にないと情報を頂きテナント付の物件購入をインスペクションを行った後、今年の4月に購入致しました。


ところが、賃貸開始直後から家賃がずっと未払いで(現在6~8月分が未払い)管理会社に確認したところ、
セクション8のテナントではないと言われました。


私はその事をコンサルタントさんにも問い詰めたのですが、反対に逆ギレされ、家もそのまま放置状態になっています。
管理会社も適当で私から問い合わせないと現状を教えてくれないし、裁判を起こすにもお金がないからお金くれたら裁判所行くとかそんな状況です。

購入前のインスペクションを行って問題なしとの結果が出たので購入したのにも関わらず、すぐに電気トラブル発生と言われ580ドル請求され、その他にも水漏れ発生といわれ、次に300ドルくらいだったか請求されました。

また家賃に関しましても一度も振り込まれたことはありません。
一刻も早くこのテナントに出て行ってもらい、しっかりとした新しい管理会社の元で新しいテナントさんを入れたいのです。。
(コンサルタントさんにも散々ひどいことを言われ、私にウソの情報を教えて買わせたのにと思うと、どうにかできないものかと憤りすら感じます)

澤様、どうかお力・アドバイスを頂けないでしょうか。
本当に本当に毎日、とてもストレスを抱えています。。
よろしくお願い致します。


荒川

タイトル:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タイトル:税制変更のリスクについて

いつも記事を読ませていただいています。勉強になる記事をありがとうございます。
私は海外不動産投資を資産形成と税金対策の両面で考えていますが、気になる記事を見つけました。
日経新聞 戸建て住宅の改修価値を評価 国交省、中古流通へ新基準
2013/7/7
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0500N_V00C13A7NN1000/
市場シェアは14%どまり
2013/12/23
http://www.nikkei.com/paper/related-article/?b=20131223&c=DM1&d=0&nbm=DGKDZO64469670T21C13A2NN1000&ng=DGKDZO64469760T21C13A2NN1000&ue=DNN1000

国交省も今年度中に、中古住宅の評価方法を見直す。年数の経過による一律での減価を見直し、リフォームによる価値も評価するようにする。
とのことです。税法の変更については記述がありませんが、将来的には築古の海外不動産の減価償却も見直されるリスクもありそうです。

私も注意してみていますが、何か分かったこと等があれば、ブログ等でぜひ教えてください。

宜しくお願い致します。

タイトル:デトロイト

私も同じような経験をしています。
中**み**女性から買いました。全く同じような経過です。
多分つながってていますね不動産英語の先生でしたので、
信用してしまいました。
逆切れされ、放置されてしましました。
このグループがレイナスにバトンタッチしたのですね。
これは、中国マフィアが絡んでいるかもしれません。

タイトル:初めまして

はじめまして
シンガポール在住のコピオコソン(KopiOKosong)と申します。もともとREIT 投資家なのですが、昨年初めてマニラ・マカティに1BDの部屋をPre-Sell で購入(2018年1月に受渡予定)し、さらに実物資産投資を進めるかREIT 投資を拡充するか検討している中でブログを見つけ、読ませていただきました。いまただちに何らかの相談等があるわけではありませんが、今後差支えない歯にで情報交換等をさせていただければ幸甚です。なお、私の強みはシンガポール上場REIT、一部欧州REIT,豪州REIT、カナダREIT、US REIT(含モーゲージREIT)で、マニラ以外には実物不動産投資は行っておりません。

KopiOKosong

タイトル:No title

KopiOKosongさん

コメントありがとうございます。
是非情報交換致しましょう。
REIT専門にやられているんですね、私はREITに興味があります。 お役に立てるか分かりませんが、何かありましたらご連絡ください!


タイトル:No title

澤様

さっそくコメントいただき、ありがとうございました。ブログを拝見するなかでインドネシアご視察の予定があるそうですので、もしその際に都合がつけばシンガポールかインドネシアで情報交換でもさせていただければ、などと勝手に考えております。あわせて、私の連絡先をつけて非公開での投稿を希望したのですが、「非公開」は受け付けていらっしゃらないとのこと。もし連絡先を交換できるような手段がございましたらご指示くださいませ。


KopiOKosong

タイトル:No title

KopiOKosongさん

左上にメールアドレスを載せてありますので、もし宜しかったらそちらかご連絡ください。

よろしくお願いします。


タイトル:No title

レイナスからデトロイトの物件を2つ購入。悪質にきずき、司コンサルタント(増田昌司)に移管。ところが、アメリカのシャロンが動かない。増田は何度もシャロンにメールを送っている。と言う。私が結果が出ていない。シャロンは病気、怠慢か。プログに書き込む。と言うと増田は脅しか、脅しではない、事実だ。と喧嘩。増田から、物件(3つ)の管理を断ると言われた。困っています。相談になってください。よろしくお願いします。

タイトル:No title

馬場様

折角ですが、私は単なる投資家で他の投資家様の物件管理代行等は行っておりません。

もし宜しかったら現地の管理会社等や保険会社、弁護士等を御紹介致しますので、直接ご連絡してみてください。


タイトル:No title

ひさしぶりです。ご無沙汰しております。この批判が増田氏の会員を通じて増田氏が知り、5月22日司コンサルタントから退会の指示がきました。望むところであり、清清しました。
そこで現地の不動産会社を紹介してくださだい。私は英語が分かりませんのでできれば日本語の分かる会社。無理は申しません。
よろしくお願いします。

タイトル:No title

馬場様

私は単なる個人投資家ですので他の方の投資物件の運用をお手伝いをする事はできません。


タイトル:フィリピンのコンド売却

はじめてこちらのページを拝見しました。
早速ですが、お尋ねしたいです。
昨年フィリピンでコンドミニアムを購入し、来年はじめに完成します。 近隣の客付けが苦労していることを知り、完成前に売却したいのですが、可能でしょうか?         ちかううちに、
登記の書類が送られてくる予定です。
どなたに相談したらいいのか、わからず、メールします。 よろしくお願いします。

タイトル:セブ島のコンドミニアム購入

いつも記事を楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。
 今、フィリピンのセブのマクタン島に2019年頃に完成するTAMBLI Seaside Livingという合計6棟あるリゾートマンションのStudio(36平米で870万円)を買うべきかどうかを悩んでしますのでアドバイスをいただいけると大変助かります。
 フィリピンは家賃が安く取れないので、Airbnbを使うかホテルの部屋として使って。バケーションレンタルすれば利回りも10%以上行けるのでは考えています。この見通しは正しいでしょうか?

  よろしくお願い致します。

タイトル:No title

タムタムさん

コメントありがとうございます。 投資に正しい、間違いはないと思いますので難しい所ですが、投資として購入するなら僕は買いません。 セブ島が好きで自分も使いながら運用するのでしたら買うと思います。


スポンサー広告--:--TOP↑
2012.08.08 Wed
海外不動産投資を始めた動機


2009年より海外で不動産投資をしています。

ブログを開設した理由は他の海外不動産投資家さんと情報交換をしていきたい事と
ブログを書く事によって自分自信の知識をより深めていきたいと思い開設しました。

元々、不動産投資に興味があり2005年頃
日本でRCの一棟物件を購入するつもりで不動産投資の勉強を始めました
色々な本やセミナー、不動産業者さんの話を当時聞き、多数の物件を見て回りました


しかし、どうしても日本不動産の「価値が下がり続ける」「物件劣化速度が速い」「人口減少リスク」
の懸念を自分の中で解消する事ができず十分な資金がありながらも
結局一件も物件を購入する事なく不動産投資を諦めてしまいました。


数年後、サブプライムなどでアメリカ不動産の事を耳にする事が多くなり
「なにも日本で不動産投資する必要はないのでは?」
と思い海外不動産に興味が出始めネットで勉強したり色々な人からアドバイスを頂いたりして今に至ります。


海外不動産投資(特にアメリカ)は勉強すればするほど
優れた投資方法だと気付き海外に目を向けて良かったと思います。

私の投資手法は至ってシンプルです。
長期保有目的でキャッシュフロー物件を現金で購入し
そこから上がってくる家賃を次の物件の資金に充て買い増しています。


現在はアメリカ、カナダ、ロンドン、フィリピンに現金で2億円以上物件を購入しています。
月の家賃収入は200万以上あります。

目標は投資額10億
家賃収入が月1000万得られるくらいまで海外で不動産投資を繰り返していきたいと思っています。

当ブログ「Let's 海外不動産投資」では私が購入している物件のプロセスや海外不動産のニュース
失敗談や成功談などお伝えしていきます。

海外不動産投資は非常に理にかなっていると思います。
投資なのでもちろんリスクはありますが
これからの時代、日本の銀行に貯金していてもリスクが高いのではないでしょうか。


既に海外で投資を行っている人、これから海外不動産に挑戦したい人
お気軽に連絡をください。情報交換をしましょう!

関連記事
*ブログ移転しました。
新しいブログはこちらになります。 → SAWAAZUMI.COM


タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル:No title

初めまして、突然のメールご容赦下さい。
もう誰に相談して物なのか、どうして良いのかも解らず、すがる思いでメール致しました。澤さんの経験で分る範囲でアドバイス頂ければ幸いです。

私は都内に在住しております、荒川と申すものです。

とても長い話になるのですが、海外での不動産投資に興味を持ち、私はあるコンサルタントさんから、米国ミシガンのデトロイトで投資用不動産を購入しました。

テナントはセクション8で政府から家賃補助を受けているテナントでレントの未払いは基本的にないと情報を頂きテナント付の物件購入をインスペクションを行った後、今年の4月に購入致しました。


ところが、賃貸開始直後から家賃がずっと未払いで(現在6~8月分が未払い)管理会社に確認したところ、
セクション8のテナントではないと言われました。


私はその事をコンサルタントさんにも問い詰めたのですが、反対に逆ギレされ、家もそのまま放置状態になっています。
管理会社も適当で私から問い合わせないと現状を教えてくれないし、裁判を起こすにもお金がないからお金くれたら裁判所行くとかそんな状況です。

購入前のインスペクションを行って問題なしとの結果が出たので購入したのにも関わらず、すぐに電気トラブル発生と言われ580ドル請求され、その他にも水漏れ発生といわれ、次に300ドルくらいだったか請求されました。

また家賃に関しましても一度も振り込まれたことはありません。
一刻も早くこのテナントに出て行ってもらい、しっかりとした新しい管理会社の元で新しいテナントさんを入れたいのです。。
(コンサルタントさんにも散々ひどいことを言われ、私にウソの情報を教えて買わせたのにと思うと、どうにかできないものかと憤りすら感じます)

澤様、どうかお力・アドバイスを頂けないでしょうか。
本当に本当に毎日、とてもストレスを抱えています。。
よろしくお願い致します。


荒川

タイトル:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タイトル:税制変更のリスクについて

いつも記事を読ませていただいています。勉強になる記事をありがとうございます。
私は海外不動産投資を資産形成と税金対策の両面で考えていますが、気になる記事を見つけました。
日経新聞 戸建て住宅の改修価値を評価 国交省、中古流通へ新基準
2013/7/7
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0500N_V00C13A7NN1000/
市場シェアは14%どまり
2013/12/23
http://www.nikkei.com/paper/related-article/?b=20131223&c=DM1&d=0&nbm=DGKDZO64469670T21C13A2NN1000&ng=DGKDZO64469760T21C13A2NN1000&ue=DNN1000

国交省も今年度中に、中古住宅の評価方法を見直す。年数の経過による一律での減価を見直し、リフォームによる価値も評価するようにする。
とのことです。税法の変更については記述がありませんが、将来的には築古の海外不動産の減価償却も見直されるリスクもありそうです。

私も注意してみていますが、何か分かったこと等があれば、ブログ等でぜひ教えてください。

宜しくお願い致します。

タイトル:デトロイト

私も同じような経験をしています。
中**み**女性から買いました。全く同じような経過です。
多分つながってていますね不動産英語の先生でしたので、
信用してしまいました。
逆切れされ、放置されてしましました。
このグループがレイナスにバトンタッチしたのですね。
これは、中国マフィアが絡んでいるかもしれません。

タイトル:初めまして

はじめまして
シンガポール在住のコピオコソン(KopiOKosong)と申します。もともとREIT 投資家なのですが、昨年初めてマニラ・マカティに1BDの部屋をPre-Sell で購入(2018年1月に受渡予定)し、さらに実物資産投資を進めるかREIT 投資を拡充するか検討している中でブログを見つけ、読ませていただきました。いまただちに何らかの相談等があるわけではありませんが、今後差支えない歯にで情報交換等をさせていただければ幸甚です。なお、私の強みはシンガポール上場REIT、一部欧州REIT,豪州REIT、カナダREIT、US REIT(含モーゲージREIT)で、マニラ以外には実物不動産投資は行っておりません。

KopiOKosong

タイトル:No title

KopiOKosongさん

コメントありがとうございます。
是非情報交換致しましょう。
REIT専門にやられているんですね、私はREITに興味があります。 お役に立てるか分かりませんが、何かありましたらご連絡ください!


タイトル:No title

澤様

さっそくコメントいただき、ありがとうございました。ブログを拝見するなかでインドネシアご視察の予定があるそうですので、もしその際に都合がつけばシンガポールかインドネシアで情報交換でもさせていただければ、などと勝手に考えております。あわせて、私の連絡先をつけて非公開での投稿を希望したのですが、「非公開」は受け付けていらっしゃらないとのこと。もし連絡先を交換できるような手段がございましたらご指示くださいませ。


KopiOKosong

タイトル:No title

KopiOKosongさん

左上にメールアドレスを載せてありますので、もし宜しかったらそちらかご連絡ください。

よろしくお願いします。


タイトル:No title

レイナスからデトロイトの物件を2つ購入。悪質にきずき、司コンサルタント(増田昌司)に移管。ところが、アメリカのシャロンが動かない。増田は何度もシャロンにメールを送っている。と言う。私が結果が出ていない。シャロンは病気、怠慢か。プログに書き込む。と言うと増田は脅しか、脅しではない、事実だ。と喧嘩。増田から、物件(3つ)の管理を断ると言われた。困っています。相談になってください。よろしくお願いします。

タイトル:No title

馬場様

折角ですが、私は単なる投資家で他の投資家様の物件管理代行等は行っておりません。

もし宜しかったら現地の管理会社等や保険会社、弁護士等を御紹介致しますので、直接ご連絡してみてください。


タイトル:No title

ひさしぶりです。ご無沙汰しております。この批判が増田氏の会員を通じて増田氏が知り、5月22日司コンサルタントから退会の指示がきました。望むところであり、清清しました。
そこで現地の不動産会社を紹介してくださだい。私は英語が分かりませんのでできれば日本語の分かる会社。無理は申しません。
よろしくお願いします。

タイトル:No title

馬場様

私は単なる個人投資家ですので他の方の投資物件の運用をお手伝いをする事はできません。


タイトル:フィリピンのコンド売却

はじめてこちらのページを拝見しました。
早速ですが、お尋ねしたいです。
昨年フィリピンでコンドミニアムを購入し、来年はじめに完成します。 近隣の客付けが苦労していることを知り、完成前に売却したいのですが、可能でしょうか?         ちかううちに、
登記の書類が送られてくる予定です。
どなたに相談したらいいのか、わからず、メールします。 よろしくお願いします。

タイトル:セブ島のコンドミニアム購入

いつも記事を楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。
 今、フィリピンのセブのマクタン島に2019年頃に完成するTAMBLI Seaside Livingという合計6棟あるリゾートマンションのStudio(36平米で870万円)を買うべきかどうかを悩んでしますのでアドバイスをいただいけると大変助かります。
 フィリピンは家賃が安く取れないので、Airbnbを使うかホテルの部屋として使って。バケーションレンタルすれば利回りも10%以上行けるのでは考えています。この見通しは正しいでしょうか?

  よろしくお願い致します。

タイトル:No title

タムタムさん

コメントありがとうございます。 投資に正しい、間違いはないと思いますので難しい所ですが、投資として購入するなら僕は買いません。 セブ島が好きで自分も使いながら運用するのでしたら買うと思います。


自己紹介08:49コメント:23トラックバック:0TOP↑

コメントの投稿

コメント

